OUR FAVOURITE SHOP

何故か大人気の日

Posted by Cafe Bleu on   0 

おひさしぶりです。フロントfumiです。

最近あまり投稿できずにすみません。

「最近ブログはお休みですかぁ~」と、
色々な方から突っ込まれ(笑)、本当に申し訳なく思います。

・・・って、意外とみなさん見て下さっているのですねぇ。

もー、ここで言って下さいよぉ~(笑)


実は5月から、
個人的な事情で いっぱいいっぱいになってしまってまして、
ブログを書く(というか校正する?)心の余裕がありませんでした。

2か月ほどが経ち、
やっといつものペースを取り戻せた感じでしょうか?

ふぅ~。


まさかこの歳になって
新しい展開が始まるとはねぇ。。。

まあ、詳しい事情を聞きたい方は店頭にて・・・
けっこう面白い話なんだ、これが。



というわけで、
前置きが長くなりましたが 今回のタイトルのお話です。




今日は7月4日・・・

そう、Independence Day アメリカ独立記念日です。

そのせいで
本日のご予約を希望される方が沢山いらっしゃいました。


・・・なわけ、ないない


--------------------------------------

「7月4日は空いてますか?」

「すみませ~ん、終日いっぱいなんですぅ~」

「今度の土曜日にお願いしたいんですけど・・・」

「ごめんなさい。もういっぱいになっちゃいました~」

「カットだけなんですけど、どこか空いてませんか?」

「す、す、すみません。一日中いっぱいいっぱいなんですよ~(泣)」


-------------------------------------------

・・・こんなやりとりを前日までに何度したでしょうか?

(お断りしてしまった方、ホントにごめんなさい!
別の日にずらして下さった方、ありがとうございます!)


長いことフロント係(予約調整)をしておりますが、
こんな風に、たまに原因不明のご予約殺到日があるのです。

たぶん、独立記念日は関係ない・・・

そもそも「土曜日」というものが、
日曜日にお休みすることが多い当店にとって
忙しい日になりがちなのですが、
そうでもない土曜は、ホントにそうでもないのですよ(笑)

かと思えば、
この人気日が 突然「平日」に来ることもある・・・・

やたらと電話が鳴る日、まったく鳴らない日・・・

ゴールデンウィークがヒマな年もあれば、
やたらと忙しい年も・・・・今年は予想に反して忙しかった・・・


なぜに? なぜに~?


以前マーケティングのようなことをして、
解明を試みたこともありましたが、

結局、法則はつかめませんでした。


・・・つかめたところで 店主ひとりの店ゆえ、
一日にお受けできる人数は限られているんですけどね(笑)


というわけで、
絶対に空いてそうな日がいっぱいだったり、
もう無理だろうと思ったのに意外と空いてたり・・・

読めそうで読めないし
ご要望にお応えできないこともありますが、

お客様から需要があるうちは マジメに営業する予定ですので、
ゆる~く長~くお付き合いくださいませね!

・・・また近々投稿いたします。ではでは~。


                      July.04.2015 fumi


関連記事

Cafe Bleu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する