OUR FAVOURITE SHOP

店主作・レザーのエプロン

Posted by Cafe Bleu on   0  0

DSC09837ce.jpg
店主作/カラー作業用のエプロンです。
なんと!レザー製なんですのよ 奥さん!(笑)


実は店主、只今レザークラフトに凝っておりまして・・・

「エプロン作って!」と、ずっとリクエストされていたのですけどね、「忙しい!」
と放っておいたら、しびれを切らして自ら作ってしまったのです。

おお!レザーでエプロンとは思いつかなかった! 
私が縫う手作り風エプロンよりも、よっぽどカッコいいよぉー。


ウチの店主、ひげがあるので、普通のエプロンをするとズバリ「喫茶店のマスター」
になっちゃうのですよ。だから、頼まれた時も どんなのがカッコイイのかな~?と
悩んでいたのですが、レザー製、いいんじゃないですか?有りですよ、有り!


シープスキンの柔らかい一枚革を使って、ヒモ等はリベットで止めただけだそう
なんですが、なかなか良い雰囲気です。ミシンを使わなくても、切りっぱなしで
こんなのが作れてしまうのはレザーならではですねー。


うちの店主、レザークラフトを始めてまだ半年足らずなんですが、かなりの腕前&
うんちく。(笑) バッグなんてあっという間に作っちゃうんですよ。
しかも、わずかな空き時間も利用して作っちゃう所は脱帽モノです。

そのうち作品の数々も紹介しますねー。



そうそう・・・
美容師さんってオシャレに決めてるけど、実は可哀想なんですよ。

毎日、パーマ液やカラー剤との格闘・・・せっかく新しい服を買っても一日で台無し
なんてことは良くある話。
(店主曰く 汚れを気にしてたらいい仕事はできない!と)

だからと言って、色抜けしてる服ばかり着ていたら みすぼらしく見えちゃうし、
汚れても惜しくないような安い服ばかりではセンスを問われる・・・・
(いちおうファッション業界に属してます)

だから、制服を着ている美容室って多いんですね。
(あの黒い制服はイメージ的にどうなのかとは思いますが、汚れを気にせず
仕事に打ち込める点は良いですよね。)


さて
店主のレザーのエプロン、カッコいいだけじゃなく カラー剤やパーマ液を全く
通さないから安心だし、もしシミができても 逆にそれがワイルドでカッコよく
見える・・・・レザーの利点が満載です。


ただ・・・・この季節には「暑すぎる」らしい(笑)
                                  August.12.2005 fumi

関連記事

Cafe Bleu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cafebleu.blog14.fc2.com/tb.php/59-e32512c7