OUR FAVOURITE SHOP

ウカれ店主

Posted by Cafe Bleu on   0 

すっかりご報告が遅くなりましたが・・・・

cbDSC08983.jpg

行ってきましたよ、夢の国(笑)

こんにちは~。フロントfumiです!

さて、今年3月に行った10周年記念パーティー
ご参加いただいた方はご存じと思うのですが・・・

実はパーティーの最後にサプライズがありましてね、
受付の手伝いに来てたムスメから ディズニーランドのペアチケットを
プレゼントされたのですよ。

どうでもいいことなので 特にお知らせはしていなかったのですが、
実はパーティーの当日は、店主と私の23回目の結婚記念日でもあったのです。

和気あいあいと進行してたパーティーの締めに
そんなサプライズがあったもんで、
来ていたお客様は「ええ話やなぁ。」って ウルウル・・・

何故か感動を呼ぶ会になってしまいました。


・・・ムスメよ、おぬし意外と策士やのー


ってなわけで、
「行ったらご報告しますね!」って、
来ていた皆さまとお約束したわけなのです。


「ディズニーにいる店主? なんか想像できなーい」

「店主さんがうかれてる姿 見てみたーい」


怖いもの見たさって言うんですか?
大方そんなご意見が多かったですけどね(笑)


そんなこんなで今回は、
わが店主の「いつもと違う顔」をお楽しみくださいませ。




cbDSC08922.jpg

ゲートをくぐって、写メの準備はオッケー!な店主。

・・・あ、こー見えても結構ウカれてます(笑)
なんせ、ひっさびさのディズニーですから。


あ、今回はあえて「シー」の方にしました。
30周年のランドも捨てがたかったのですが、シーは一度も
来たことがなかったもので。(え~、どんだけ~?)

実はふたりとも、ディズニーは十数年ぶりなのです(笑)



cbDSC08926.jpg

入口付近の広場(噴水)にて。

正面から撮ろうと思ったのですが、ベストポジションの辺りは
行列だったので横からで済ましてしまいました。

(大人ふたりなので かなり手抜き・・・ってか、早く中に入りたいのだ。)


・・・あ、お気づきですか? 店主、顔がにやけてます(笑)




cbDSC08946.jpg

ウカれついでにパスケースとか買ってるし・・・


ところで、「リトル・グリーン・メン」と、
合わせたように色がぴったりな、、、

今日の店主のトータルコーティネート、どうでしょう?(笑)

(まさか、前もって揃えてきたとか? まっさかー)




cbDSC08951.jpg

おお、パレードに遭遇。

シーのパレードは水上なのね・・・知らんかったー。
(ミニーのトロピカルスプラッシュってやつだったらしい)

これがね、写真にも映ってますが 大量の水を撒き散らすもんで、
うっかり前の方に行くと ずぶ濡れになっちゃうわけですよ。

なので、遠く離れた安全な場所から 写真を撮る店主なのでした(笑)


・・・この後、少し近づいた途端に 水しぶきを浴びてしまった私。

おっと危ねぇ。
(だって、どこに飛んでくるか分からないんだもの)

暑かったので、
少しくらいの水なら かえって気持ち良いのですけどね、
さすがに この歳で ずぶ濡れになるのはちょっと。。。

・・・全身水浸しで陽気に踊ってる「若者達」が
羨ましく見えた午後であった。

(あ、これ7月初旬の頃の話です。夏季限定のイベントなんですってね。)




cbDSC08971.jpg

店主がウカれグッズを買ったので、負けずに私も(笑)

さすがに「ミニーちゃんの耳」は恥ずかしいので
「ウッディの帽子」にしました。

・・・ただし、真夏にこの ぬいぐるみ仕様の帽子は暑い!

でもいいの、今日はこれで「保安官」になりきるのだー(笑)



↑ ちなみに私のパスケースは家から持ってきました。

「トイストーリー3」公開記念で出たファンブックに付いてたやつ。
なにげにミッキー&ミニーがウッディ&ジェシーのコスプレしてる
イラストなの。 可愛いっしょ。


・・・と、お気づきでしょうが、
わが家は意外と「トイストーリー」マニアだったりします(笑)




cbDSC08932.jpg

ご存知「トイストーリーマニア」の前にて。

私がfumiで~す。
相変わらず髪伸ばしてま~す(笑)


ウカれついでに登場してみました。 
(意外とお初だったりします?)




cbDSC08976.jpg

あ、帽子取られた。

この男、ディズニーランドで なに気取ってんだか(笑)


私より似合ってるとこは ちょっと悔しいけど・・・




cbDSC08982.jpg

お約束、キャラクターとの記念撮影~ にっこり~。


さっきの気取り野郎はどこへやら・・・

見てるこっちが恥ずかしいわ(笑)





cbDSC08994.jpg

インディ・ジョーンズ好きの店主、神殿前にて記念撮影。


カッコイイ写真になったけど、

その台座、生贄(いけにえ)が乗せられる台らしいよー(笑)




cbDSC09002.jpg

そういえば、

「ファストパス」ってシステムが導入された頃から
あまり来ることがなくなっちゃったんですよね。

なので、いまだに使い方を把握してません
(だって 「ビック10」 の頃の人ですから~)

行き当たりばったりで、ためしに2度ほど使ってみましたけどね。
有効な使い方だったのかどうかは謎です・・・(笑)


↑ 「インディ・ジョーンズ」はファストパスで入りましたよ~。


前に乗った「センター・オブ・ジ・アース」が
意外と急降下してビックリだったので、
覚悟して乗り込んだのですが、意外と普通でした(笑)




cbDSC08990.jpg

ブォンジョールノ!

久々のディズニー、しかも下調べもまったくナシで来てしまったので、
まるっきりノープランな一日。

とりあえず、すぐに乗れそうなアトラクションに出会ったら
何でもいいから乗る、、、

を繰り返していたのですが、↑ ヴェネツィアン・ゴンドラの
この「ゴンドリエ」のお兄さんが
めっちゃ面白くて歌が上手で感激でした。

・・・思えば、一番インパクトがあったかも(笑)




cbDSC09006.jpg

午後になったら、予報通り「雨」が降ってきました。

まあ、これも想定内。
(↑ ちゃんとレインウエア持参です)


実は、チケットを貰った3月に「一体、いつ行ったら混んでない?」って
研究したのですよ。

土日祝日春休みゴールデンウィーク修学旅行が多い月夏休み

この辺は絶対に外さないといけないなぁ。。。

これはあれだ、夏休み前の平日で、
しかも、小雨とか雨が降る予報の日で、
しかも、(店の)予約が入らない日に、


朝、思い立って行くしかない!!!


う~ん、ピンポイントだなぁ(笑)

・・・ってわけで、「すべてが合致した本日」、
めでたく?来ることが出来ました。

予想が当たったかどうかわかりませんが
(並んでるとこはやっぱり並んでた)、

まあまあ混んでなかったかな? 

・・・思えば30年前、「プレオープン」の時が
一番すいてて何でもすぐ乗れたなぁ。。。


そうなのですよ、十数年足を踏み入れていなかったのですが、
TDLが嫌いなわけでも何でもなく、実は意外と好きなのですよ。

子供たちがちっちゃい頃までは
わりとマメに来ていたのですよ。

あることが分かるまでは・・・


実は、うちのムスコが「着ぐるみ恐怖症」でしてね・・・(笑)

「ほら~ミッキーが来たよ~」って言っても、
固まる、泣く、逃げる。

いや、ミッキーは着ぐるみじゃないよ!・・・って話はこの際 置いといて

おかしいなぁ~?と思っていたら、
ある日、カ〇チのイベントに来てた「ライオンちゃん」を見て泣いた。

幼稚園の運動会で 先生がかぶった「ウサちゃん」を見て固まった。

デパートの「仮面ライダー」ショーも観たくないと逃げる。

幼稚園のイベントに来たお相撲さんにも泣いた

(いやいや、それ、かぶってませんからー)


「ああ、着ぐるみニガテな子供がいるって聞いたことあるな、あれか」

それに気づいて以来、
着ぐるみが居そうな場所には行かないことにしました。


・・ってわけで、ディズニーランドも立ち入り禁止

ああ、つまんない。


ところがですよ、
ムスコが中学になった頃、部活のお楽しみ会(?)とやらで
TDLに行くという計画が・・・・

「あんた大丈夫なの?」
「う、うん、みんな行くから行かないわけにいかないし・・・」
「え~、ホントかなぁ」

・・・とかなんとか言いながら、
無理矢理行ったムスコ。見送る母(私)・・・

「ちょっと怖かったけどさー、なんとか大丈夫だった」
「ま、まじでぇ~、良かったねぇ」
「一緒に写真も撮ったよ、ほら。」

プルートと並んでるムスコの写真。

・・・ああ、

それ、もっと前にやって欲しかったよぉぉぉぉぉ(泣)


以来、年に数回ディズニーに足を踏み入れるムスコ。
(今の学校って、何かと言うとディズニーなのよね。)

もちろん、ムスメはムスメで、
学校行事やら友達とやら、やたらとディズニー。

ムスコのせい
家族が一番楽しい時期に行けなかったのにさ、


ずるいよ、自分たちばっかり。。。


そんなこんなで、TDLのCMを見るたびに「恨み節」を口にしていたら、
見かねたムスメがバイト代で
チケットをプレゼントしてくれたわけなのですよ。

おい、ムスコよ、本来ならおまえだろ~~~(笑)




cbDSC09015.jpg

雨が本降りになってきたので、パラソルの中でちょっとおやつ。

「リトルグリーンまん」

これ、ネットで見て食べてみたかったのよねー。

食べるのちょっとかわいそうだけど、
店主と半分こして食べちゃった。

こう見えて中身は
カスタード、ストロベリー、チョコレート のクリームでしたよ。




cbDSC09036.jpg

店主、地球を持ってるところだそうです(笑)

さ、そろそろ暗くなってきたから帰ろうか~。
さすがに一日中ウカれてて 疲れたわ(笑)


今度は大きくなったムスコとムスメと
今更でもいいからみんなで行ってみたいかも。

(子供たちは嫌がるだろうけど)


本日は 店主のいつもと違う姿、楽しんでいただけたでしょうか?

長々とおつきあいいただき、ありがとうございました。


                          October.02.2013 fumi

関連記事

Cafe Bleu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する