OUR FAVOURITE SHOP

緊急のお知らせ<計画停電と営業状況>

Posted by Cafe Bleu on   1 


このたびの東北地方太平洋沖地震におきまして、
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、

また甚大な被害に遭われました皆さま方には
心よりお見舞いを申し上げます。


東北地方太平洋大地震による電力の供給制限(計画停電)に備え、
現在 営業時間の検討をさせていただきます。(下記表示)


計画停電時間 ・・・PM 12:20~16:00(第3グループ)

営業時間・・・・・・AM 9:00~12:00まで
       ・・・・・PM 16:00~21:00まで  と、させていただく予定でおります。
                   
計画停電が実行された場合、
その時間帯は営業を一時休止させていただきます。

営業時間を前後に拡大し、
お客様のご要望にお応えする所存ですので よろしくお願いいたします。

「計画停電」につきましては、
現在延期中で まだ明確にはなっていないようです。
今後のご予約につきましては 様子を見ながら
対応させていただきますので、何卒ご了承くださいませ。

すでにご予約いただいているお客様で 来店が困難なお客様に関しては、
ご一報頂き ご相談いただけますと幸いです。

お客様の安全を第一に考えますので、
変更・キャンセルなどはご遠慮なく仰ってください。
(こちらからも、様子を見ながらご連絡させていただきます。)


この度の震災発生以降、お客様への急なご連絡が続いております。
皆さまが快くご協力くださることに、ただただ感謝です。
本当にありがとうございました。

そして、しばらくの間ご不便をおかけいたしますことを、
心からお詫び申し上げますとともに、
引き続きご協力いただけましたら 幸いでございます。



尚、私事ですが、郷里の岩手県での災害という事で
お客様各位よりご心配を頂き誠にありがとうございました。

幸いにも実家の家族は全員無事でした。

また 私事ですが 仙台若林区の親友も
昨日無事がやっと確認できました。

(実はちょうど一週間前、入院する母を見舞いに帰省した際、
近辺を通ったばかりなのです。
もし行くのが一週間遅かったら 今ここに居られなかったかもしれません。)


東北における災害といえば、
私自身も1978年の「宮城県沖地震」にてマグニチュード7.4を経験
しておりましたので(たしか中学の頃です)、、、

多少の揺れには驚くことも無く冷静でいられたのですが、
今回の長い「揺れ」には恐怖を感じました。

そして、「ただ事では無いことが起こっている」と直感しました。

揺れがおさまり、安堵してテレビをつけると
今起きた地震についての緊急番組が流れている・・・
やはり宮城県沖地震より大きかったようだ。

これはただ事では済まないかもしれない・・・

そして報じられる「津波警報」

岩手、宮城付近で育った者なら 誰でもそうだと思いますが、
小さいの頃からチリ地震後の津波の被害の話は
耳にタコが出来るほど聞かされておりました。

・・・・が、実際にその恐怖を経験していなかった私には

半信半疑でした。

「そんなに大きな津波が来るものなのか?」

そんな風にしか思っていなかった自分の目に、
ずっと聞かされていた話が現実となって映りました・・・

いや、話に聞いていたよりも もっとひどい現実が・・・

陸前高田、大船渡、宮古、釜石、気仙沼・・・

どこもかしこも 子供の頃からなじみ深い地名ばかりです。
ニュースで被害の実態が明らかになるたびに
その被害の大きさに心が痛みます。

確かに、長く強い揺れには恐怖を感じましたが、
ここなんてまだマシでした。

被災地ではまだまだ不安な時を過ごされている方々がいらっしゃいます。
どうか一人でも多くの命が助かりますように・・・

まだ余震が続いております。
どうぞ皆さま 充分お気をつけてお過ごしください。


これから起きうる災害に対しても、郷里の復興に関しても、
「今後 自分が何を出来るのか?」を考えて取り組んで行きたいと思います。


日本の全ての方々が「前に進む」事と信じて止みません。  

                        
                                Cafebleu  店主

関連記事

Cafe Bleu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

1 Comments

ノ・・・さま says...""
おはようございます。

実家は全員無事でした。
ご心配いただいてありがとうございました。

ええ、私もツイッターでCちゃんの無事を確認しました。
良かったです。

お仕事 急に忙しくなったのではないですか?
お体をこわさないよう頑張ってくださいね。
2011.03.16 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する