美容室なのに「カフェ」ってなんで???と聞かれることが多いのですが、
ズバリ、ザ・スタイルカウンシルのアルバムタイトルです。
80年代にはちょっとオシャレを気取ったお店では 必ずと言っていいほど
流れていたアルバムなもので、 私の中では超メジャーだと思っていたのですが、
こんなに質問が多いってことは・・・・(笑)
音楽性はバラバラだし、日本語訳の歌詞をみると笑っちゃうくらい皮肉っぽい内容
の曲ばかりなのですが、古いのにナゼか新しい・・・ニクイ一枚なのです。
・・・お店でも思い出したように、たまーに流したりしています。
わりと有名な曲が入ってたりするので、たぶん聞いたことがあると思いますよ。
The Style Council/スタイル評議会。
さまざまな音楽のスタイル様式を追求しよう・・・みたないコンセプトなのかな?
美容室に共通してるような? などというのは あとで取ってつけた理由・・・
ただ単にポールウェラーが永遠のアイドルだっただけなのかもしれませんね(笑)
fumi