OUR FAVOURITE SHOP

目印が無印?

Posted by Cafe Bleu on   4 



最近、お店のまわりの風景が少し変わったので
お知らせいたします。

↑の写真
鹿沼街道から砥上通りに入り、

もう少しで「CAFE BLEU」到着だー !という辺り。 

・・・・そう、当店駐車場に行くために曲がるポイントなのですが・・・・
(ちなみにCAFE BLEUは青い矢印のあたり)


あれ?


なんか足りなくない? 


何度かいらっしゃってる方はお気づきでしょうか?




・・・・・・・そうなんですよ。 

長いこと目印になってくれてた、「コインランドリー」の
ハデな看板がなくなっちゃいました。

(というか、お店自体がなくなってしまいました)

コインランドリーさん、どうやら改装とかではなく
「閉店」のようでして、
この場所に新しいテナントさんでも入らないかぎり、

看板は「空」のままになりそうです。


「いつも看板を目印にして曲がってたので、通り過ぎちゃいました~」

なーんてお客様が ここ最近増えております。

(そりゃそうです、びっくりですよね、笑)


目印がない期間が続きそうな予感ですが、
どうかみなさま通り過ぎないよう

気をつけてご来店下さいねー。



cbDSC01204.jpg

ちなみに、鹿沼街道方面から来ると、
元コインランドリーの少し手前に「精米機」があったりします。

それにしても、枠だけになってしまった看板って(矢印の下)

恐ろしく目立ちませんねー(笑)




cbDSC06768.jpg

反対側 平成通りから入ってくる場合も同じく 目立ちません・・・

・・・実は矢印のところに看板の「わく」だけ見えるのですが、
走っている車からは確認しずらいですよね~。 

オレンジ色の看板をあてにしてると、
いつになっても曲がれないので要注意なのです(笑)

駐車場に行きたい方は、
「CAFE BLEU」の前を通り過ぎたら すぐに右折して下さいね。



別ページに詳しくある
「お店までのご案内」鹿沼街道編平成通り編のほうの
写真はまだ入れ替えておりません。

新しい看板が付くか、このままか・・・
もうしばらく様子をみてみようと思っております。

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

関連記事

Cafe Bleu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

4 Comments

YUZUKI says..."HARUKA買いました"
シリコンが入っていないシャンプーを探していて、たまたまこちらのブログにたどり着いて以来、気になってたHARUKA。今日、名古屋に行くことがあったので、KAORUと一緒に東急ハンズで買っちゃいました。気に入ったらリピートしたいと思います。

2009.11.17 09:29 | URL | #- [edit]
fumi says..."ありがとうございます♪"
はじめまして。
お買い上げありがとうございます^ ^
しかも宣伝までしていただいて・・・気に入っていただけると良いのですが・・・

それにしても、ホントにハンズに売ってるんですねー。
出荷は私の担当なので、ハンズ専用のバーコードのシールを貼り貼りして
送ってはいるのですが、売り場はまだ見たことがないのですよ。

むさくるしいブログですが、何か分からないことなどありましたら、
ご質問くださいねー。

2009.11.17 09:32 | URL | #- [edit]
みほ says..."セット方法"
fumiさんの髪の伸ばし方を全て読みました!
私も頑張って伸ばしたい者の一人です。
やっと鎖骨辺りまできたのですが、鬱陶しくなってきて。
パーマをかけようと思っています。
fumiさんはデジタルパーマではないのでしょうか?
セットの仕方など教えて下さい!
スタイリング剤を使う量が減るとかでデジタルパーマに
惹かれるのですが、高いし、迷ってます。

2009.11.17 09:32 | URL | #- [edit]
fumi says..."みほさんへ"
こんにちは。
お返事遅くなってすみませんでした。

鎖骨のあたりだと ちょうどうっとおしい時期ですよね。
気分転換にも、パーマをかけるのは良いことだと思いますよ。
ちなみにブログの私のは普通のパーマです。

でも最近、店主の実験材料になりまして、デジタルクリープパーマというの
をかけてます。 普通のパーマより、若干ウエーブが大きめでしょうかね?
あと、ウエーブのもちも良いようです。

クリープパーマというのは、デジパーと普通のパーマの中間のようなもの
みたいでして、熱とスチームの効果を利用するらしいです。

どちらのパーマが良いかといいますと・・・・
お好みと、やってくれる美容師さんの腕かもです(笑)
私のような細かいウエーブがお好みなら、普通のパーマで十分だと思うのですが、
大き目のウエーブをしっかり出したいなら、デジタル系の熱を加えるパーマのほうが
向いていますよね。 スタイリング剤が少なくて済む・・・というのは、
デジパーのほうがしっかりカールが出るからだと思われます。

ただ・・・腕がイマイチな方に当たってしまうと、どうにもこうにもならなくなるのが
デジパーというもの・・・(熱を加え過ぎるとエライことに・・・)
しっかりリサーチしてからチャレンジしてみて下さいませ。

あと、スタイリングのお話なのですが、
ここ数年で色んなパーマをかけてもらってきましたが、ほとんど何も使ってない
のですよ。 夜洗って、普通に乾かして・・・朝出かける前に軽く水で濡らすだけ
なのです。 ・・・あ、たまにパサついたなって思った時には、ローション(うちの)を
ちょこっと毛先につけますが。

店主のシャンプーのおかげなのか、パーマのおかげなのか分かりませんが、
80年代にはあれだけべったりムース類をつけていたのがウソのような生活です(笑)
使わなければ使わないで済むモノなのかもしれませんね、スタイリング剤ってヤツは。

・・・う~ん、参考にならない意見ばかりですみません。
こういうスタイルにしたい・・・とか、今の現状はこうです・・・みたいなものを
詳しくお聞かせいただければ、もっとお応えできると思いますので、また何か
ありましたら、お気軽にどうぞ♪

2009.11.17 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する