OUR FAVOURITE SHOP

鹿沼街道編 お店までのご案内

Posted by Cafe Bleu on   0 

「Cafe Bleu」までのご案内です。

今回は、鹿沼街道からのルートを詳しくご説明いたします。
平成通りからのルートは、コチラをご参考に。



cizu 1a
※画像をクリックすると、別ページで少し大きい画像が開きます。



さて、長いこと続けられていた鹿沼街道の道路拡張工事も
ほぼ終わったようです。(全部はまだのようですが)

道幅が恐ろしく広くなり、
まわりの景色もすっかり様変わりしてしまったため、
今まで何度も来ていただいていたお客様でも
迷子になる方が続出しています(笑)


↓これ、どこだか分かりますか?
cbDSC01611.jpg
正解: 育成牧場のある角付近から 鹿沼方面を撮ってます。


この辺りに長年住んでる私も、
この変わりようにはびっくりです。
これでは たまにいらっしゃる方が迷子になって当然ですよね。

これを機会に 実写版のご案内を作ってみましたので、
しばらくぶりにご来店される方、(もちろん初めての方も)
ご参考にしてくださいね。

※初めての方はカーナビが間違いないと思うのですが、
何となくの雰囲気でも把握していただければ嬉しいです。



◆◆ 実写版!「Cafe Bleu」までの道のり 鹿沼街道編 ◆◆

↓鹿沼街道を 宇都宮市街から鹿沼方面に向かってます。
写真の陸橋は、宮環・雨情陸橋です。(橋に表示が付いてます)


このまま真っ直ぐ進んでください。
cbDSC01622.jpg

この地点に至る前の
栃木街道(桜通り)から鹿沼方面に入ってくる道も、
新しい道(宇短付横)が開通しましたね。

睦町の交差点から入る旧道(トライアルがあるほう)でも、
中央公園横から入る新道でも、どちらを通っても
雨情陸橋の手前(写真のあたり)で合流しますので、
お好きなほうからどうぞ。 



↓雨情陸橋をくぐって進むと、
すぐ左手に「ペニーレイン」、
少し進んで「カワチ薬品」が見えてきます。
cbDSC01625a.jpg

この辺は緩やかな上り坂になってます。 ・・・・まだまだ真っ直ぐ!



↓ゆるやかな坂を上りきると、今度は下り。
おや、案内標識が見えてきました。
cbDSC01633.jpg

拡大してみました。 予告案内標識です。

cbDSC01634a.jpg300m先の交差点を左折すると
「鹿沼I.C」方面です。
・・・って書いてあります。 

ちなみに標識の「4」とは
県道4号線 鹿沼街道のことです。
国道4号ではありませんのでご注意を。


Cafe Bleuは、標識にある「鹿沼I..C」に向かう道沿いにありますので、
標識どおりに左折すれば自然とたどり着きます。
曲がるポイントさえ間違えなければ・・・・  

あとで左折ポイントをお教えしますね。 



↓さきほどの案内標識を通り越すと、また同じような標識が登場します。
今度は予告じゃなくて、交差点の案内標識です。
いよいよもうすぐ左折のポイント? 
cbDSC01606.jpg
こう来ると、すぐ次の交差点を 左折したい気分になるのですが・・・・
いやいや、ちょっと待って下さいね。



cbDSC01608.jpg
拡大した標識を よーく見ると分かるのですが、
「鹿沼I.C」に曲がる道の手前に
もう一本道があるじゃないですか。
(ポコっと小さくでっぱりが)

早まってそこを曲がっちゃうと、住宅街に突入してしまい
めちゃくちゃ迷うので(しかも ものすごく細ーい道)

とりあえず、標識を過ぎてから
一個目の信号は無視してください。


↓ハイ、ここが曲がってはいけない交差点。
(分かりにくいアングルですみません)
cbDSC01604.jpg

角にたくさんの看板と、「坂田新聞店」さんがあるので
目印にしてください。

くれぐれも曲がらずに すんなり通り過ぎてくださいね(笑)



↓ひとつ目の交差点を通り過ぎると、
お隣の「たのべファミリー歯科」さんの看板が出ています。 
 「次の信号左折」って書いてありますよー(笑)
cbDSC01599.jpg
ここまで来たらもうすぐです! 
少し進むと信号があるので、いよいよ左折です。



↓ さあーここで左折してくださいね! 
入った道が「Cafe Bleu」のある砥上通りです。
cbDSC01594.jpg
・・・・と言っても 交差点にはなんの目印も無し。



↓交差点の反対側に渡って、左折する道を見たところです。
cbDSC01620.jpg
曲がるすぐ角は普通の民家、そして向かいは砂利敷きの「空き地」。
目立つ目印が何もありません(泣)

実はここ、何度も来ていただいているお客様でも、
さら~っと通り過ぎてしまう魔のスポットだったりします。

実は今は空き地になっているこの場所、以前はガソリンスタンドがあったので、
「ガソリンスタンドのとこを曲がるんだったわね・・・・」
と思い込んでいる方が多いと思うのですが、

その場所には今は何もありませんので、ご注意くださいませ。




↓さて、分かりにくい交差点を曲がってしまえばこっちのもの。
ここはCafe Bleuのある砥上通り。

cbDSC00037.jpg
曲がってすぐ、左手に酒屋(きくや)さんが見えます。

その先に広がるのは、現在開発中の分譲地「グリーンヒル砥上」です。



DSC00059.jpg
現在(2014/4月)の様子ですと、道路が通ったり、遊具のある公園が出来たり・・・
数軒ほどの着工も始まっているようです。

現在は広々とした見晴らしの良い空間となっていますが、数か月後には
新しい住宅地へと変貌することでしょう。

(以前はゴルフ練習場だった場所。現在はもっと家が密集しています)





さて、分譲地を過ぎてほんの少し走ると、
右手側に団地のような建物(県営住宅)が何棟か並んで建っています。 

そして、小さい精米所を越したあたりに
「枠(わく)だけの看板」が見えてきます ↓

cbDSC01204_20140630135530d32.jpg




                 ここです。↓
pmDSC01203_20140630140939e6d.jpg

ここまで来れば到着したも同然なのですが・・・
(ちなみにCafe Bleuは2軒先にあります)

まずは「車」を駐車場に置いてきていただかないといけないので、
この「枠」の前の道を入ってくださいね。 

駐車場はこの先100mちょいの場所に2台分あります。
※駐車場までの道のりは、→コチラに実写版であります。)


※。こちらの場所、借りている方が居る場合は看板が付いています。
ここ最近、空いていることが多く目立ちませんのでご注意下さいませ。





↓ちなみにCafe Bleuは、看板の少し先に(矢印のあたり)あります。
DSC00066.jpg





ようこそいらっしゃいませ~♪
手前の入り口からお入りくださいませ~。
cbDSC00071_201404111738507ce.jpg

関連記事

Cafe Bleu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する