OUR FAVOURITE SHOP

ちょっとした変化

Posted by Cafe Bleu on   0 

こんにちは♪フロントfumiです!

毎日暑いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

・・・・私はすでにバテバテで食欲もなく参ってます。
寒いのも嫌いだけど、暑いのも嫌いだ~~~!!!


さて、気を取り直して・・・・
今日は美容にまったく関係の無いお話など。

cbbDSC00454.jpg

ブログ更新をなまけている間に、
わが「CAFE BLEU」の お店のまわりの環境も
少し変わってきました。

なんと!CAFE BLEUの建物のおとなりに、新しい歯医者さんがっ!

その名も「たのべファミリー歯科」さん(028-648-1182)です。

↑の写真でお分かりのとおり、
うちの昭和レトロな建物とは大違い。駐車場も広くて、建物も今風でキレイ! 

初めていらっしゃる方、
間違って歯医者さんのほうに行っちゃわないでね(笑)


昔書いたお店までのご案内-平成通り編
書き直しておきました。

写真も入れ替えましたので、ご参考にしてくださいね。


拡張工事が終わり、大きく様子が変わった「鹿沼街道」編は、
近日中に取材?に行って参ります。 

道幅が広がり、曲がる目印だった
角の「ガソリンスタンド」がなくなってしまい、

何度か来てくださっているお客様でも 「通り過ぎてしまいました~!」
・・・・と、最近 実は迷子続出なのです。


たしか、おとなりの歯医者さんが、色んな場所に「案内看板」を出してるはずなので、
それを頼りに来る・・・・ってのもありじゃないかと。 

・・・・そういう使い方良くないな~(笑)



cbDSC00448.jpg

わがお店、建物は古いけど いい味出してます。(笑)

さて、古くからいらっしゃってくださるお客様はもうお気づきと思いますが、
CAFE BLEUは、なにげに拡張してます。

去年の10月頃でしたかね、
過去にそんな話にチラっと触れてましたが、詳しいお話はまだでしたよね。


old cafebleu1 ←以前は普通に一店舗分の広さでした。

 あ、こうして見ると 色も思いっきり変わってますね。
 木が変色したわけではなく、色を塗りなおした
 こうなったのです。


 単に塗料の色を間違えたって話ですが(笑) 


cbDSC00455.jpg
またまた迷子続出のお話。

2店舗分の広さになったわがお店、入り口も2箇所になったのですが、

開くのは以前からある「手前の入り口(矢印のほう)」だけです。

奥のほうはいつも鍵がかかっていて開きません。

通り越して おかしいと思い戻って来る方、

はたまた「入り口が開きましぇ~ん(泣)」と
ケータイから電話をくださる方・・・・

ホントに紛らわしくてすみませんです。

(奥の入り口には [STAFF ONLY]って書いてありますので、
戻ってきてくださいね)

実は、店舗を拡張したといっても、
広がった空間は サロンスペースではなく、
単なる「倉庫兼、スタッフ休憩室」だったりするのです。 

(カフェじゃないっすよ~。 期待はずれですみません。)

だから、開けると目の前にダンボール山積み~!なんてことも!
あと、私がシャンプーの地方発送品をせっせと梱包してたり・・・・
店主がストレッチ体操をしてたりします(爆)


お店は広くなっても、1対1で施術する方針は変えていませんし、
スタッフも増やしていません。 

相変わらずの 私と店主のふたりっきりです。

ふたつの入り口を管理するのは無理なので、
荷物の出し入れ以外では 奥の入り口は開けないことにしています。
紛らわしくて申し訳ありませんが、ご了承くださいませね。

・・・・実際の話、こっちの部屋 まだエアコンがついていないので、暑くて居れないって話!(爆)

関連記事

Cafe Bleu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する