OUR FAVOURITE SHOP

悪天候でも・・・・・・

Posted by Cafe Bleu on   0  0

DSC02507.jpg

昨日のお昼頃のお店の外の風景・・・・・・

もうすぐ5月だというのに・・・・

近所にお住まいの方はお分かりになると思いますが、
実はこれ雹(ヒョウ)です。

雹がこんなに積もったの、始めて見ました・・・・

少し前までいいお天気だったのに、突然こんなことに!
最近の気候ってなんか変じゃないですか?


さて、
こんな風になる前に、カットでご来店のお客様がひとり。

ご来店の時は、「ちょっと暗くなってきましたね~」
って程度だったのですが、

カット中、
カミナリは鳴るは雹はガンガン降るは、

お天気の変化に不安そうなご様子。

「いや~積もっちゃったよ~!これ、車滑るよ~」

「もうすぐ、カット終わっちゃうよ~」

などと、店主もわざと脅しの言葉をかけたりして・・・・・


さすがにこんな中、お客様を帰すわけにはいかないので、
もし、終わったあとも天気が回復しなかったら、
少しお待ちいただこうと思っていたのですが、

1時間足らずで普通の雨になってきました。

お客様がお店の中にいらっしゃる間に、嵐は行ってしまったようです。 

ほっ、よかったです・・・・・・


DSC02511.jpg

雪かきならぬ「雹かき」をする店主。

一気に気温も下がって息が白かったんですよ!
いったい今は何月~?


そうこうしているうちに、次にご予約のお客様がご来店。
どうやら、嵐には巻き込まれず済んだご様子。

みなさま無事で良かったです♪

うちのお店、「完全予約制」という形態をとらせていただいています。
予約いただいた時間のお天気が、もしこんなだったら・・・・・

くれぐれも無理をしないでくださいね。


夕立ち&カミナリが名物の栃木県、
これからの季節はそういうケースが増えてくると思います。

一言、「雨がひどいので少し遅れます」とか連絡いただければ、
何とか調整いたしますので・・・・・


その「一言」がキチンと言える方ってすごいな~と
日々思うのですよ。

たった5分遅れるのに、わざわざお電話くれる方、
30分も遅れて、何もなかったように入ってくる方、
ご予約の時間が過ぎてから、キャンセルの電話をくれる方。
(まったくない方も)

・・・・いろんな方がいらっしゃいます。

5分の遅れでも電話を下さる方ってきっと、
大雪でも嵐でも、がんばっていらっしゃるんだろうな~。

待つ立場の人間としては、
いろんなことを考える今日この頃なのです。

                            April.26.2006 fumi

関連記事

Cafe Bleu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cafebleu.blog14.fc2.com/tb.php/281-1ffce403