OUR FAVOURITE SHOP

あら、ぱっくり・・・・・

Posted by Cafe Bleu on   0  0


昨日はムスコのおかげで一日病院めぐりでした。

朝、出かけようとした矢先に学校から電話が・・・
なんだか すごく嫌な予感・・・・・

案の定、ムスコがケガしたのですぐに来いと。

体育の時間、体育館の舞台の上でふざけていて
演台の角に目の上をぶつけたらしい。

でも、迎えに向かう私に、店主

「唾でもつけときゃ治るからほっとけ!」と(笑)


さて
学校の保健室に行ったら、目の上に絆創膏を貼られたムスコ。

めくってみたら、まぶたにぱっくりキズが・・・・・

自爆だったのだから仕方が無い。
まったくもっておバカさんです。

普通の母親なら、

「かっ顔にキズが~!!どうしよう~」

とあせるんでしょうが、
小さな頃からこんな事の多かったうちのムスコ。
母の私も今さらちょっとやそっとの事じゃ~驚きません。

「じゃ~いつも行ってる外科に連れていきます!
  縫うかテープでくっつけるかどっちかですね~」 と、私。

「お母さん、目もぶつけているので、先に眼科に行ってください」
と、先生方。

えっキズを縫う方が先じゃないの?
病院に行く順番って決まってたの??

ふと、気づいた。
目に何かあった方が学校としては「おおごと」だから?

「唾つけとけ!」的方針の我が家としては、
そんなこと心配しなくてもいいような気もしたのですが、

あんまりにも先生方が行けと言うんで、
とりあえず行っといた方が良いかと思って、
眼科に行ってみました。

どの眼科が良いのかもわからず、
とりあえず一番近所の眼科へ・・・

おお!
ドアを開けたら ご老人方で超満員!
2~3時間待ち、といわれ撃沈。

この際、先生方の意見はとりあえず無視して、
いざ、かかりつけの外科へ・・・



DSC01053z.jpg

「ウォ~!ぎゃ~」と泣き叫びつつ、
3針縫われた悲惨なムスコ。

でも、顔を縫うのは、なんとこれで4回目。

私に似て せっかくのいい男が台無しです(笑)


繁忙期だというのに、
これから一週間 病院通いかと思うと こっちが泣きたいわ!


・・・さあ、とりあえずキズはなんとかなったので、
このまま帰りたい気分だったのですが、

先生方の「眼科に行け」という言葉も気になり、
お店で1人働く店主に連絡して、

行けそうな範囲にある眼科をネットで検索してもらい、
ちょっと遠くの眼科まで行ってみることに・・・

近所の眼科ほど混んでなく、
しかも着いたらすぐに診てもらえることに。

そして、出て来た女医さん・・・・・

「鼻血は出ましたか?」 「いいえ」

「学校から行けって言われて来たんですか?」 

「はい、そうですが・・・」

「やっぱりね~、(軽くため息)
あのね、机の角にぶつけたくらいじゃ よっぽどじゃないと
眼球なんて傷つかないのよ。いちおう診ますけどね・・・・・・」

「最近の先生はすぐに検査、検査、うるさいけど、
鼻血はそのままにしておくんだよね~。

眼科から言わせたら、鼻血の方がよっぽど恐ろしいことなのに
不思議だわ~。 だから私、最初に鼻血出た?って聞いたでしょ」


へぇ~。鼻血のほうが怖いんだ~なるほど!

なにやら女医さん、最近の学校について一言いたそうでした。


う~ん確かに、最近の学校は過保護すぎるような・・・・。
うるさい親とかがいるのも事実なので仕方がないのかなぁ?

何たって、今回もうちのムスコが1人で勝手にやったことなのに、
校長先生まで登場してスミマセンでしたって
ご丁寧に頭をさげてましたからねぇ。


いいえ、学校は悪くないです!かえって申し訳ないっす!!!

でも、
「先生が見ていなかったからうちの子が怪我したんです!」
なんて言っちゃう親もいるんでしょうね、きっと・・・・

ああ、今の先生は大変だ。


------------------------------------

さて、検査の結果はまったく異常なし。
(元々あまり心配はしていませんでしたが)

例の女医さんが最後に一言。

「今回でウチはもう来なくて大丈夫だけど、
学校でやったんだから保険出るわよ!また来てもらうの
面倒だから申請書、書いといたから持ってきなさい!」


お~カッコイイ!しびれました・・・・・


・・・いや待て、この感じ、誰かに似てるぞ・・・・
そうです、この方 うちの店主っぽい。(爆笑)


うちの家族は全員視力がいいので、
あまりお世話になることはないでしょうが、

また来よう!と思える良い眼科医さんでした。


-------------------------------

さて、そんなこんなでゴタゴタしていて、
本日は夕方までお店に出れませんでした。

何故かいつもより電話が多かったというこの日。
シャンプーを何度中断したか・・・・

と店主はかなりオカンムリ。

帰ってから、ムスコに雷が落ちたのは言うまでもない・・・・


                         December.21.2005/fumi


関連記事

Cafe Bleu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cafebleu.blog14.fc2.com/tb.php/208-fe651e38