OUR FAVOURITE SHOP

お店にいない日は・・・・・

Posted by Cafe Bleu on   0  0

DSC01044.jpg

先日、店主の誕生日でした。

これはムスメとムスコからのプレゼントなんですよ~。

衰えた脳を鍛えろってことかな?
さっそくやってみた店主。

脳年齢はなんと、80歳でした!!!

・・・・・・毎日ちゃんと鍛えてくださいよ(笑)


この時期は、
連日連夜お客様のご予約が立て込んでくる時期なので、

お誕生会とはいかないのですが(そういう歳でもないし)、
子供達からのサプライズプレゼントは
ちょっと嬉しかったみたいです。




DSC01026a.jpg

さて、今日はムスコの学校にて
「親子ふれあい活動」という行事がありました。

かまどでご飯を炊いて、カレーを作ったんですよ。

私は役員なので、
朝早くから準備やら子供達の指導やら大忙し。
子供たちの 慣れない包丁さばきにはハラハラさせられました~(泣)

でも、子供達が見てないところで、
剥ききれていないジャガイモの皮を剥いたり、
ちゃんと芽が取れているかチェックしたり・・・・

・・・いえね、
ヤバイものを食べさせられたら大変ですからね(笑)


画像は、
かまどの係をやりたかったのに調理係になってしまったと、
くさるウチのムスコです。

座ってないで ちゃんと働け~!



DSC01040a.jpg

上手に炊けました~!

最近は教育の一環なのか、
学校では「かまど」を行事によく使うみたいです。

私もいい歳ですが、さすがに子供の頃も「電気がま」だったので、
かまどの扱いはよくわかりません。

行事で使うことの多い子供達の方が
よっぽどわかってるみたい。

あとね、行事で何度もやったことがあるという「達人」ママの
上手な火加減のおかげで、

ぷらぷら写真を撮ったりしてるうちに、
美味いカレーライスにありつけちゃいましたー。
(野菜を切るのが終わってから何もしていない)

ムスコのことを注意してる場合じゃないですね(笑)


それにしても今日は、大寒波で寒い一日でした。
このあと、冷たい水でかまどを磨いて、
かたづけて・・・・・

疲れました~。

それにしても、
どうして学校の水道って お湯が出ないんだろう?

ぬくぬく主婦にはきびしい一日でした。



さて、お昼も食べずに働いていた店主にと、
あまったカレーを持ち帰ったのですが、

お店に持っていってあげようとテーブルに置いておいたら、
目を離したスキに ちょうど帰ってきたムスメに
食べられてしまいました・・・・・

オーノー!!!

ところでアナタ、ちょっと前に給食たべてきたはずでは?

恐るべし食べ盛り・・・・・・・・・・・

                           December.16.2005/fumi

関連記事

Cafe Bleu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cafebleu.blog14.fc2.com/tb.php/206-d3df4014