OUR FAVOURITE SHOP

愛子様と同じなのだ。

Posted by Cafe Bleu on   4  0

DSC00916.jpg


実は今日、私の誕生日でした!

もう、誕生日なんて嬉しくない年なのですが・・・・

朝、自宅のパソコンを開くと
「お誕生日おめでとうございます!」というメッセージが!

・・・・・今年も、家族の誰よりも早く、
「通販のメルマガ」に祝ってもらってしまいました。

嬉しいような悲しいような・・・・(笑)



DSC00924.jpg


好きなものを・・・・
という店主のお言葉に甘えて、

仕事を早めに終わりにさせていただき お買い物へ。

↑大好きな45rpmでお洋服を買ってもらいましたよん♪
最近、何故かグリーンに凝ってます。



DSC00925.jpg


さて、部屋のかたづけをしていたら出てきた、
高校の頃作ったスクラップブック。 
ハチクロでいうところの「はぐノート」かな?

当時から、
欲しいものとか素敵なものとか、
とにかく好きなものを貼り貼りしてたのですよー。

(貼っても何も出てこないんだけどね・・・)

なつかしの「MC シスター」を愛読してた頃のモノなのですが、
画像は当時大好きだった「DO! FAMILY」のお洋服たち。

企画の「井上保美さん」のコーディネートが
大好きだったんですよねー。

(知る人ぞ知る方なのですが、
当時のシスター少女の憧れの人だったんですよ。)


流行とかあるのでパンツの形はイケてないけど、
あらためて今見ても可愛いのですよコレが。 

私ってこの頃から、
あまり趣味が変わっていないんだな~
と、感慨深いものがあったりして(笑)

実は、45を買い始めてしばらくしてから知ったのですが、
45rpmの企画やってるのって

あの「井上保美さん」だったのですよ~。

だから惹かれてたのかー。

う~ん、私の趣味ってそんなに一貫しているもの
だったのネ~。と実感。

「姉さん、あたしゃ~ずっとついていきますよ~!」


------------------------------------

私版の「はぐノート」、
実はあの頃からず~っと続けています。

(現在数十冊となって私の本棚を占領しています。)

オリーブや anan などを経て、
今は LEE や天然生活 に雑誌は変わりましたが、
きっとこの調子でずっと続けていくんだろうな~。

相変わらず欲しいものがたくさんありすぎて
困っている毎日ですが、

このスクラップブックたち、
今や私の大切な財産となっています。

なんたって、
かなり一貫した趣味の持ち主な「わたし」の「好き」が
ぎゅ~っと凝縮されてるのですからね・・・

どんな雑誌よりも 何よりも、役立つ参考書なのです。

「継続は力なり」ってことですかね?
(日記や家計簿は続かないくせに・・・)


さて、今日でめでたく バカボンのパパより年上になった私。
実はムスコに十歳もサバ読んでます(爆)

いつまで誤魔化せることやら・・・   

                       December.01.2005 /fumi

関連記事

Cafe Bleu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

4 Comments

さすらいの研ぎ師、研ぎT says...""
Happy Birthday!!!!
お伺いする前に知っていれば、お土産持参したのに、、、。店主様もいて座ということは、、、この時期ダブルバースディではないですか!
ダブルバースディでお土産ダブル!コストもダブル!ダブルダブルでビビリダブル!来年からこの時期の訪問は避けるべきか、、、。それとも、お伺いしたときに忘れたふりをするか、、、。
2005.12.02 23:36 | URL | #- [edit]
soa says...""
遅れましたが、fumiさんお誕生日おめでとうございまーす!!
わー、お誕生日プレゼントいいな・・うらやまし~!
うちの娘が11月1日生まれなので、1か月違いです~。

ハチクロ読んでます~、まさにはぐノートですね!長年ずっと続いてるなんてすごい!
私なんてビリビリ切り抜いてそのままクリアファイルにはさんで終わりですよ~(笑。
mcシスター私も愛読してました!私の頃は、川原亜矢子とかでした。
DO!FAMIRYも着てましたよ~。今でもかわいいですよね。

お誕生日メール、私も今年はキティーちゃんとかから来ました(笑。
どうやら娘のためにサンリオのサイトに誕生日登録したらしい・・。

ではではっ。これからも憧れの素敵なfumiさんでいてくださいっ!ワタシも目指してがんばりますっ。
fumiさんご夫婦に刺激されてか・・、うちも夫婦でダウンジャケット買ってしましました・・。

12月はお忙しくなるでしょうが、体調に気をつけて頑張ってくださいね~。
2005.12.03 03:44 | URL | #1NoOyEFk [edit]
fumi says..."さすらいの研ぎ師サマ"
ははは・・・ありがとうございます!お気持ちだけで結構ですよ~。いつも遠いところを来ていただいているだけでも助かってます!ずいぶん前に研いでいただいた私の裁断バサミも調子よく活躍しております!

そうなんです!これからは店主の誕生日、クリスマス、正月、オマケにムスメの誕生日と、イベントめじろ押しなのです!私のバースディケーキがショボイわけです・・・

ステキな「研ぎ」Tシャツアップしておきました。欲しい人続出かも・・・・それでは、またお待ちしておりますのでお元気で!
2005.12.03 17:04 | URL | #- [edit]
fumi says..."soaさまへ"
お返事おそくなってスミマセン!
「ちょ」ちゃんと1ヶ月違いでしたか~。遅ればせながら、ちょちゃんお誕生日おめでとうございます!ちょちゃんにはおねーさんと思われているようですが・・・・そのままおねーさんで通してくださいませ(笑)

先日はお菓子のさしいれ、ありがとうございました!家族で美味しくいただきましたよ。
soaさんに目指されるほどの大物になれるよう、ますます精進の日々を送っていこうと思います!・・・いや、でも今日もノーメイクだった・・・まっいっか・・・・
2005.12.05 13:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cafebleu.blog14.fc2.com/tb.php/186-244dc8a1