OUR FAVOURITE SHOP

最近こんなです。

Posted by Cafe Bleu on   2  0

DSC00656.jpg


ここのところ何だかあわただしくて、
気が付けばもう11月も終わりに近づいてます。

クリスマスなんてまだまだ先、と思っていましたが、
この分だと気付かぬうちにクリスマスも過ぎてしまいそうです。
(子供達へのプレゼント忘れないようにしないと・・・・)

今日はお買い物に出たのですが、
もう年末商戦は始まっているみたいですね。

どこに行っても人はワンサカいるし、
みなさんカートいっぱいに何やらたくさん買い込んでいる様子。

売る側は笑いが止まらない感じなのかな?

・・・・・というわが家も羽毛布団を買ってしまいました!
まんまとのせられてます(笑)


DSC00751.jpg


お買い物途中で、
お気に入りのジェラート屋さんにてひとやすみ。

食後だったので、さっぱりとカップで・・・・
私は「オレンジ」で
ムスメは「みかん」を選びました。

オレンジとみかん、ふたりで食べ比べ・・・・・って何が違うの?

バレンシアオレンジと日本のみかんの違いですかね?
どちらもさっぱりしてて美味しかったのですよ~♪





話は変わりますが、
少し前にやっとパンジーを植えました。

本格的寒さが来る前にやってしまわないとツライので、
とりあえず安心です。

寒くなるとショボイ花しか咲かないけど、
冬の寒さを越したパンジーって
株がしっかりして、春にはたくさんの花をつけてくれるんですよ。

水やりを忘れないよう、春までがんばろう~。


DSC00523a.jpg


あまりにも忙しくて、
載せるのを忘れていたのですが、
先月「東京モーターショー」に行って参りました。

店主以外はあまり興味のないジャンルなのですが、
いちおうファミリーでゾロゾロと・・・・・

到着までも渋滞でげんなりだったのですが、
この人の山!!!!
「フェラーリ」なんてまったく見えやしない!

・・・どうせ買えないのでいいのですが(笑)

クルマ好きの熱心なオヤジたちで大混雑なのもあったのですが、
そうでない方々も多かったみたい・・・・・

カメラを持った、いわゆる「オネーさん」目当ての方々。
う~ん、こういう場所に必ず付き物のコンパニオンって
必要なのかな~?などと思ってしまうのは女の嫉み

でも、
「コンパニオンが邪魔でクルマがよく見えない!」

と店主もぼやいてました。

正統派のクルマ馬鹿(笑)


DSC00536a.jpg

一般的に大人気のクルマはゆっくり見れなかったので、
ちょっとマイナーめぐりです。

これは「フィアット New Panda ALESSI」

こういうシートの色使いとかって、日本車にない感じですね。
それもそのはず、ハウスメーカーアレッシィとの
コラボなんですって。

ポップでとっても可愛かったですー。

機能よりもデザイン重視な私なので、
かなり惹かれるものがありました。
お値段も手ごろだし・・・

ただ、後部座席の窓が「ガッツウインド」だったのには
ビックリ!アナログだぁ~。


DSC00551a.jpg

ムスコを乗せて楽しそう♪

バイカーでもある店主、これが欲しいんだそう。

お店がオープンした頃、
落ち着いたら中型免許を取りに行こう、
なんて計画だったのですが、

未だに行けず・・・古いバイクでガマンしてます。

買う前に免許取れよ!

これからますます忙しい季節に入るので、
まあしばらく無理ですけどね~。

                          November.21.2005 /fumi

関連記事

Cafe Bleu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

ハッシー says...""
初めまして、ハッシーと申します。共感出来る内容ばかりで「感動」しました。私も夫婦で美容室経営しています。Cafe Bleuさんと同じ!?で、子供が将来、美容室をやりたいと言ってます。(まだ小1生)同じ気持ちです・・・これからも楽しく勉強がてら拝見させて下さい。
2005.11.22 12:42 | URL | #- [edit]
fumi says..."お互いに・・・・・"
コメントありがとうございます!
ハッシーさんもご夫婦で美容室経営されているんですね・・・・
美容師がこんなに大変な仕事だったなんて、最近気付いた私なので、あまりエラそうなことは言えないのですが、お気持ちは良くわかります。子供たちが大きくなった頃には、この業界どうなっているんでしょうね・・・・。違う仕事についてくれたほうが、安心した老後を過ごせそうです(笑)とりあえず、ダンナさんが現役なうちは陰ながら力になってあげようと思っています!「ぼやき」のようなブログですが、これからもよろしくお願いいたします!!!
2005.11.24 09:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cafebleu.blog14.fc2.com/tb.php/176-34f3d278