OUR FAVOURITE SHOP

久々の日記 

Posted by Cafe Bleu on   0  0

DSC00463.jpg

ただの氷ではありません。

これ、昨日の夜中に突然降ってきた「ヒョウ」なんですよ!

正確に言うと今日の午前1時すぎ頃だったでしょうか?
カミナリとともにこんなのが降って来てびっくり~。

思わず写真を撮っちゃいました。

ヒョウってよく見ると層になってるんですね。
地上に落ちてくるうちに どんどん大きくなってくるのでしょうか?

自然っておもしろいですねー。


DSC00465.jpg


自宅の庭もこんなになっちゃいました~!!!!

明日は 早起きしてお弁当作らなくっちゃいけないっていうのに、
深夜の「ヒョウ」騒ぎで
また眠れなくなっちゃいましたよー。



DSC00493a.jpg


お弁当のわけは・・・・・ムスコの空手大会です。

うちの子供たち、空手を習っています。
(ムスメは受験のためお休み中)

なぜに空手か?というと

「個人競技」だからです。

きちんと修行を重ねないと級は上がりません。
長くやっているからといって上には上がれません。

自分が頑張った分だけ自分に返ってきます。
いわば実力社会です。

下級生の子に抜かされて悔しい思いをしたり・・・・

そこら辺のとこが 生きていく力になるかな~という狙いですかね。
(ぶっそうな世の中、護身のためでもある)

画像は「組手」といって、
見ての通り1対1の真剣勝負です。
(ちなみにムスコは中央)

・・・とか言いながら、
空手といえば「瓦割り~」しか思い浮かばなかったような私なので、
あまり詳しくは語れませんよね。

いまだにキックボクシングとの違いがよく分かりません(笑)


子供たちが習っている教室は「寸止め」のルールなのですが、
何しろまだ小学生。

力あまって止まらずにバシバシ入ってます!(痛そ~)

他に「型」といって、
基本的な技を相手がいると想定して
連続的に演ずる「舞」のようなものがあるのですが、

上級になってくるとこれがホントに美しい。
上手い子の演武中は場内シーンとして身も引き締まります。

でも、「カッコいいな、あんな風に上手くなりたいな」と、
下の級の子たちも真剣に見ているのかとそうでもない!

ヒソヒソ話をしていたり、突っつきっこしたり・・・・・
こういうのをキチンと見れる子と
そうでない子は将来の上達具合がだんぜん違うんだろうなぁ。。。

大人になっても こういうことって大事ですよね~。


店主が
「最近の若い奴って、人の技を見て覚える(盗む)ってことが出来ない。」
と、いつも言ってるのを思い出した。

さて、うちのムスコはなにしてるんだろう?
と、様子を見てみた。


とりあえず見てたが大あくび・・・・・

テメ~ふざけんなよ~!

級が上がらず足踏み状態な原因がわかったような・・・

明日から根性たたきなおしてやる!!!!!

      
                       October.23.2005 fumi


関連記事

Cafe Bleu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cafebleu.blog14.fc2.com/tb.php/145-9d0fabb2