OUR FAVOURITE SHOP

美容室嫌いな方へ・・・・

Posted by Cafe Bleu on   0  0

DSC09518.jpg

最近、初めてご来店いただいたお客様に必ず聞いてみることがあります。

「何でウチに来たの?」 

せっかく来て頂いたお客様なのに不仕付けな質問ですが、
直球タイプなもんでお許しを・・・


さて、帰ってきた答えは・・・・

「ひとりでやってるってとこがいいな~と思って」 
「待たされないとこがいい。」
「スタッフがたくさんいるところは苦手で・・・・」
 
なんて答えが圧倒的に多いです。

みなさんそれを求めて
こんな宇都宮のはずれまで、遠くからわざわざやって来てくれる・・・

しかも一度限りでなく、何度も通っていただいている方も少なくない・・・


ご存知だとは思いますがウチの店、美容師は私ひとりだけなので、
当然 お客様もひとりだけにしか対応しません。

完全予約制なので、

アクシデントが無い限りひとりのお客様に完全につきっきり。
店内も狭いので、目が届きすぎるくらいの状態。


お客様からよく聞く言葉、

  「タイマーが鳴ってるのに誰も来てくれなくって・・・・
         私の髪大丈夫なの?ってすごい不安になっちゃった!」

  「冬なのに、洗い髪のまま30分、私がいること忘れてない?」

  「担当者が次から次と替わって、いちいちその度に注文言うの疲れちゃう~」

  「右と左、違う人が巻いたパーマってどうなのよ!?」


美容室ではありがちな光景ですが、ウチの店では考えられないこと。
こんなことの積み重ねが美容室嫌いを作っているんじゃないかな?

1人でやっている分、
けっこう重労働だし、一日に出来る仕事量だって限られている。

でも、お客様のちょっとした不安感を取り除いてあげられるし、
今いるお客様だけに全力投球することができる。
(何しろ無駄な時間を頂かないで済む)

こういうのが本当の意味での「いい仕事」じゃないのかな?

と思い始めている今日この頃です。          

                            October.10.2005  店主

関連記事

Cafe Bleu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cafebleu.blog14.fc2.com/tb.php/136-f04668ee