OUR FAVOURITE SHOP

バタフライライトの下で

Posted by Cafe Bleu on   2  0

DSC00031.jpg

最近忙しくって、なかなか更新ができなくってすみません。

お店の方も あいかわらず忙しいのですが、
プライベートの方がバタバタしているのです。

スポーツの秋ということで、
地区の体育祭やらバレーボール大会の準備やら・・・・

役員とかご近所づきあいってのは
なかなか大変ですね~。

パソコンに向かう時間がめっきり減っている
今日この頃です。


『スポーツするくらいなら死んだほうがマシ!』

と言い切っているほど
インドア派な私がバレーとかやってる姿、

想像したくありませんっ!(笑)


最近、
町内会の体育部長をやってる友人に
借り出されることがあまりにも多いので、

実は今年、とうとう「ジャージ」ってものを買っちゃいましたよ。

でも、あまりの似合わなさに、ムスメには「誰?」と言われる始末。
(3本ラインがショッカーにしか見えない!)

活躍のほどは後ほどご報告しますね・・・・(笑)


----------------------------------------------

話は変わりますが、

少しずつ寒くなってきて、なんとなく間接照明が
心地よい季節ですよね。

写真は、お店のバーカウンターの上につけている
「バタフライライト」です。


閉店後、こんな照明でゆっくりとコーヒーでも・・・・

なんて気持ちで付けたのですが、
実際はそんな時間なんてなかったりして・・・

(終わったら即帰って夕飯の仕度が・・・・)


お客様がいる間は
明るくないとお話にならないのが美容室のサガ
だったりしますから、

実際はあまり有効的に活用されていないのが現実なのです。


やっぱり自宅につけるべきだったのかしら?

ご来店の際はちょっと上を見上げてみてやってくださいねー。
(あ、ホコリは見ないことにしてね(笑))


---------------------------------------

ところで、最近始まった「髪の基礎知識」いかがですか?

店主の原案で書かれた文を私がまとめてます。
(書いてるのは店主で打ってるのは私ってことです。
店主はパソコンに向かってるヒマがなかなかとれないので。)

図なんかも私の担当なんですよ~。

でもこの企画、なんせ時間のかかる作業でして・・・・

私の性格上、自分が理解できないことは書きたくはないので、
店主が書いたことをいちいち文献で調べて、
シロウトの自分でも理解できる内容にして、

さらに店主のお墨付きをもらってから載せています。

おかげで最近、
ヘタな美容師さんより知識はあるかも?
ってほどに成長しました。

(あくまでも理論上だけですが。門前の小僧・・・ってやつ?)

店主の元で働くようになって、
美容にまったく興味のなかった私でも
こんなになれるんだから、

若くてヤル気のある人だったら いい美容師になれるのになぁ~。
なんて思う今日この頃なのです。

ワンランクアップしたい方には必見の内容なので、
今後の展開もお楽しみに! 

                                October.04.2005 /fumi


関連記事

Cafe Bleu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

Yoshimi says..."いて座O型!"
先ほどはお世話になりました臼居です。
早速Blogを拝見させていただきました。
う~ん思っていた以上に素敵なサイトです♪
ParisNatchもナイス!
まあビックリした事にお二人ともいて座O型とか。
私も仲間に入れてくださ~い!
うさぎではありませんが(笑)
ご近所で素敵な出会いが出来て嬉しく思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
私の拙いサイトもご覧いただけたら嬉しいです!

2005.10.04 20:29 | URL | #ElJgphU6 [edit]
fumi says..."お邪魔しました!"
見ていただいてありがとうございます!
こちらこそ、Yoshimiさんのサイトに比べてショボいので、
ちょっとはずかしいです~。
Yoshimiさんがこんなに多才な方とは知りませんでした!
水彩画、うっとり拝見させて頂きました。
また、お店でお待ちしてますね!
いろいろお話聞かせてください。

・・・・いて座O型ってことは、もしかして
私たちと同じような性格なんですかね・・・・
2005.10.05 15:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cafebleu.blog14.fc2.com/tb.php/128-e26dd785